《消費生活相談》
「身に覚えのない請求書が届いて…」「断り切れずに契約させられてしまった」
など、おかしいな・困ったなと思ったら、一人で悩まず相談しましょう。
《相談窓口》
羽後町町民生活課 消費生活担当 |
62-2111 | 月〜金 8:30〜17:15 |
秋田県生活センター 南部消費生活相談室 |
0182-45-6104 | 月〜金 9:00〜17:00 |
秋田県生活センター | 018-835-0999 | 月〜金 9:00〜17:00 |
法テラス秋田 | 050-3383-5550 | 月〜金 9:00〜17:00 |
秋田県警察本部県民安全相談 センター |
018-864-9110 | 24時間対応 |
※ ご相談先が分からない場合は、全国共通「消費者ホットライン」188(いやや)にお電話ください。
お近くの消費相談窓口をご案内します。最寄りの消費生活相談窓口が閉所している場合は、
県の相談窓口や、国民生活センターをご案内します。
また、国民生活センター「消費者ホットライン」も従来通りご利用いただけます。
国民生活センター消費者ホットライン電話番号 0570−064−370
※IP電話など、一部の電話からはつながりません。
※一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日にはつながりません。