公用車の払下げがあります(日野バス 42人乗り)

 平成31年3月まで福祉バスとして使用しておりましたバスを売却します。

 物件詳細や入札日時については下記をご確認ください。

   

 

 入札に付する事項

売却物品

 ・車種:日野バス(42人乗り)平成15年製 1台(エンジンに問題なし)

 ・排気量・燃料の種類:7.96L、軽油

 ・変速方式:6速MT

 ・走行距離:約21万km

 ・車検満了日 令和元年12月7日

 ・自賠責保険有効期間 令和元年12月8日午前12時まで

 ・付属品 スタンダードタイヤ6本(バス本体は付属品と別にスタッドレスタイヤ6本を着用)

 

  仕様書(PDF)  現況写真(PDF)

 

保管場所

 ・羽後町西馬音内字中野187 羽後町公用車車庫横

 

 入札参加資格

(1)個人・団体(代表者)の場合…湯沢市・雄勝郡内に住民登録のある方

   法人の場合…湯沢市・雄勝郡内に事業所を有する法人

(2)物品譲渡契約締結後、売却金額を納期限(「契約に関して」にて記載)までに納入できること。

(3)次の事項のいずれにも該当しないこと。

 ・地方自治法施行令第167条の4第1項に規定する者。

 ・地方自治法施行令第167条の4第2項各号のいずれかに該当し、その事実があった後2年間を経過しな

  い者。

 ・羽後町暴力団排除条例第2条第1号から第2号に規定する暴力団員等(以下「暴力団員」という)に該当

  する者。

 ・暴力団員が経営に実質的に関与していると認められる時。

 ・市町村税、所得税、法人税、消費税及び地方消費税を滞納している者。

 ・本町の指名停止期間中であること。

 

 売却物品の確認について

 下記の日程で売却物品を展示しておりますので、入札を希望される方はご確認ください。

 ・展示期間:令和元年6月17日(月)~6月28日(金)

       午前9時~正午、午後1時~午後5時まで(土、日曜日は除く)

 ・展示場所:羽後町西馬音内字中野187

       羽後町総合体育館裏駐車場敷地内 公用車車庫横

 ・その他 :確認する場合は事前に羽後町財政課までご連絡ください。

 

 入札に関して

(1)提出方法 見積書は、A4サイズの用紙に売却物品の見積額(消費税抜きの額)を記入し、見積書である

        旨を明記したうえで、住所(法人の場合は所在地、団体の場合は代表者住所)、氏名(法人の

        場合は業者名及び代表名)、電話番号を記入のうえ押印し、割印した封筒で直接持参または

        郵送で提出してください。

(2)提出期限 令和元年6月28日(金)午後3時まで

(3)提出先  〒012-1131 羽後町西馬音内字中野177 羽後町役場財政課

        (電話62-2111 内線232)

(4)入札方法 湯沢市・雄勝郡内の地域に限定した公募による一般競争入札により、

        最高の価格で入札した者を落札者とします。

(5)その他  ・郵送の場合は、入札書を封入した内封筒を外封筒に入れて提出してください。

        ・入札結果は、数日中に落札者へ連絡します。

        ・入札保証金は免除となります。

        ・落札者となるべき入札者が2人以上いる場合は、くじによって落札者を決定します。

 

 入札の無効に関して

 以下に該当する入札は無効となります。

(1)入札に参加する資格のない者がした入札。

(2)2以上の入札をした者の入札。

(3)2人以上の入札者の代理となった者の入札。

(4)他の入札参加者の代理人となった者のした入札。

(5)談合その他不正行為により行われたと認められる入札 。

(6)入札書の記載事項が脱落し、若しくは不明瞭で判読できない入札又は首標金額を訂正した入札。

(7)署名捺印又は記名押印を欠く入札。

(8)前各号に定めるもののほか、指示した条件に違反すると認められる入札。

 

 契約に関して

 ・売却代金は入札書に記載された金額に消費税及びリサイクル料金(仕様書参照)を加算した金額となりま

  す。

 ・契約保証金は免除となります。

 ・売却代金の納入は、納入期限を令和元7月19日(金)までとし、町が発行する納入通知書により指

  定金融機関に一括納入してください。納入を確認後、車検証等書類をお渡しします。なお、期限までに

  納入されない場合は、入札無効とし、入札額で次点の方を落札者とします。

 

 物品の引渡しに関して

 ・物件は現状渡しですので、引渡し後の不調、故障、発見されたかし等についての補償は一切ありません。

  展示期間中に必ずご自身で状態を確認してください。

 ・車庫証明の取得、所有者の名義変更及びそれらに伴う経費については、落札者が行うものとします。

  この時必要となる譲渡証明書及び委任状は、羽後町役場財政課まで持ってきていただければ押印します。

 ・物品の引渡しは、各種名義変更手続き完了後、物品所在地において担当者の立会いのうえ行います。

  このとき、変更後の自動車検査証の写しを提出してください。

 ・搬出の際、自走していく場合落札者側で保険をかけていただく必要があります。また、搬出に伴う費用は

  落札者の負担となります。

 ・車体正面に「羽後町」のプレートがありますが、落札後に落札者負担で消去し、羽後町の公用車である

  ことが識別できない状態にした後、その写真をご提出ください。また、車体側面及び背面にイラストの

  プリントがありますが、この消去に関しては契約時に相談のうえ決めることとします。

お問い合わせ

財政課  管財担当
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:232   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ