羽後町公式Twitter運用方針

目的

 羽後町では、ソーシャルメディアの活用によって、行政情報やイベント情報をはじめとしたさまざまな情報を広く発信することを目的に、羽後町の公式Twitterアカウント(以下、当アカウント)の運用方針を次のとおり定めます。
 

運用責任者・運用者

 当アカウントの運用責任者は羽後町企画商工課長とし、運用者は羽後町企画商工課職員とします。
 

アカウント情報

・アカウント名:羽後町(公式)@Ugo_town 
・アカウントURL:https://twitter.com/Ugo_town
 

発信内容

 羽後町に関する次のようなさまざまな情報を発信します。
・行政運営に関する情報
・羽後町に関係するイベント情報
・防災・災害に関する情報
・羽後町公式Facebookと連動した情報
・その他、運用責任者が許可する情報
 

発信時間

 原則として、平日の午前8時30分~午後5時15分までとします。
ただし、運用責任者が認める場合はこの限りではありません。

他のアカウントへの対応について

(1)当アカウントは、運用責任者が認める範囲において、他のアカウントへのフォローまたはリツイートを行います。
(2)当アカウントに対する利用者からのリプライ(返信)等へは、原則として個別の対応は行いません。お問い合わせやご意見等がある場合は、羽後町のホームページ内のお問合せフォーム(https://www.town.ugo.lg.jp/fq/index.html)、またはお電話にてお願いします。
(3)当アカウントに対して、次に該当すると判断される行為があった場合は、予告なく対象アカウントのブロックをすることがあります。
・法令等に違反するものまたは違反するおそれのあるもの
・公序良俗に反するもの
・犯罪行為を助長するもの
・第三者の権利を侵害するもの
・特定の個人、法人、団体等を誹謗中傷するもの
・営利を目的とする活動や政治活動、または宗教活動と認められるもの
・その他運用責任者が不適切と認めるもの

知的財産権

(1)当アカウントに掲載している個々の情報(文章、画像、イラストなど)に関する知的財産権(著作権、商標権などのすべての権利)は、羽後町または原著作者に帰属します。
(2)当アカウントから発信する内容については、「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転載することはできません。
 

免責事項

(1)当アカウントからの投稿には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性などについて完全に保証するものではありません。また、当アカウントに関係して発生した利用者および第三者に対する損失については、羽後町はいかなる場合でも一切の責任を負いません。
(2)当アカウントを運用するうえで何らかの不都合等が発生した場合は、事前の予告なしに利用を停止し、投稿内容の変更や削除、またはアカウント自体の削除を行う場合があります。
 

適用

 この運用方針は、2020年8月3日から適用します。

 

お問い合わせ

企画商工課  広報担当
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:223・224   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ