窓口での各種証明書の請求


【受付時間】

午前830分から午後515分まで (土日祝日、122914を除く)

【延長窓口】

火曜日、木曜日はさらに午後7時まで窓口を延長しております。

※ただし、午後515分から午後7時までは戸籍謄抄本、住民票の写し、印鑑登録証明書などの証明発行業務のみ。

 

 

【交付申請書】

窓口用の証明書等交付請求書に必要な事項を記入の上、下記の本人確認書類とあわせて提出してください。

なお、代理人が申請する場合は、依頼者本人が記入した委任状を用意し、合わせて提出してください。(印鑑証明書の請求においては、印鑑登録証(登録カード)自体が委任状となります。⇒「印鑑登録証(登録カード)」)

 

※請求書、委任状は窓口にも備え付けております。

※委任状による代理申請が認められない証明書もあります。

(住民票の写しの広域交付など)

 

 

【本人確認書類】

 証明書の交付請求にあたっては、請求者の本人確認が必要です。次の身分証明書類をお持ちください。

 

1. 運転免許証、個人番号カード、パスポート、身体障害者手帳などの顔写真付きの公的身分証明書

 

2.  1の書類をお持ちでない方は、健康保険証、健康保険限度額認定証、後期高齢者医療被保険証、後期高齢医療限度額適用認定証、介護保険被保険者証、年金手帳・年金証書、社員証や学生証(顔写真付)などの書類を2点以上

 

お問い合わせ

町民課  住民担当
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:112~114   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ