消費生活相談・相談窓口について

 

《消費生活相談》
「身に覚えのない請求書が届いて…」「断り切れずに契約させられてしまった」
など、おかしいな・困ったなと思ったら、一人で悩まず相談しましょう。

《相談窓口》 

羽後町生活環境課消費生活担当
町民課 総合案内

62-2111 月~金
8:30~17:15
秋田県生活センター
南部消費生活相談室
0182-45-6104 月~金
9:00~17:00
秋田県生活センター 018-835-0999 月~金
9:00~17:00
法テラス秋田 050-3383-5550 月~金
9:00~17:00
秋田県警察本部県民安全相談
センター
018-864-9110 24時間対応

※ ご相談先が分からない場合は、全国共通「消費者ホットライン」188(いやや)にお電話ください。

  お近くの消費相談窓口をご案内します。最寄りの消費生活相談窓口が閉所している場合は、

  県の相談窓口や、国民生活センターをご案内します。

 

また、国民生活センター「消費者ホットライン」も従来通りご利用いただけます。
国民生活センター消費者ホットライン電話番号  0570-064-370
※IP電話など、一部の電話からはつながりません。
※一部地域や年末年始、国民生活センターの建物点検日にはつながりません。

お問い合わせ

生活環境課
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:133~134   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ