福祉医療費受給者証の手続き

手続きが必要なとき 手続きに必要なもの
住所・氏名に変更があったとき ・福祉医療費受給者証
・印鑑
・保険証
保険証に変更があったとき ・福祉医療費受給者証
・印鑑
・保険証
他の市町村に転出するとき ・福祉医療費受給者証
・印鑑
対象者が亡くなったとき ・福祉医療費受給者証
・印鑑
届出先 町民課医療給付担当

 

  • 受給者証の更新について

     受給者証は毎年8月1日に更新となります。詳細については7月の広報でお知らせしますが、所得判定の結果、秋田県で定めた所得基準を超えていない場合は自動更新ししますので手続きは必要ありません。(7月末に新しい受給者証をお送りします。)

     未申告や転入した場合など、所得の確認ができない場合は手続きが必要です。

お問い合わせ

町民課  医療給付担当
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:116~119   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ