羽後町公式SNS(Facebook)運用方針

1. 基本方針

 羽後町公式SNSを運用することにより、町に関する情報を町内外の方々にお知らせし、町に関心を持ってもらうことを目的とする。
 発信する情報は、羽後町からのお知らせ、イベント情報等を発信するほか、災害など緊急時の情報発信にも利用する。
また、羽後町公式SNSは、専ら情報発信を行うものとし、原則として、返信は行わない。意見・問合せについては、羽後町ホームページの問合せ(https://www.town.ugo.lg.jp/fq/index.html において受け付ける。

2.免責事項

 羽後町公式SNSは、掲載情報の正確性については万全を期していますが、利用者が羽後町公式SNSの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
 ユーザーにより投稿された羽後町公式SNSに対する「コメント」等につきまして一切責任を負いません。
 羽後町公式SNSに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
 コメント等の投稿に関する著作権は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは投稿コンテンツを全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、著作権等を行使しないことに同意したものとします。
 

3.利用者による書き込みの削除等

 基本的人権やプライバシーの侵害、誹謗中傷や単なるうわさ話、わいせつな情報等公序風俗に反するもの、その他不適切と判断した情報に該当する場合、予告なく削除又はアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 

4.著作権について

 羽後町公式SNSの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、無断で転載等を行うことはできません。

 羽後町役場フェイスブックページ(外部リンク)

お問い合わせ

総務課  総務班 広報係
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:214.215   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ