令和3年度西馬音内盆踊り開催概要と参加登録申請について

令和3年度の西馬音内盆踊りは、新型コロナウイルスの感染状況を考慮して、無観客での開催となりました。

また、開催にあたっては、感染症対策として、参加できる方を町内在住者に限定しての事前参加登録制度を導入します。

開催の概要と参加登録申請の詳細については下記をご確認ください。

 

  開催概要

 開催日   令和3816日(月)
時 間  19:30~21:00
会 場  西馬音内本町通り
参加者  事前登録した方のみ

※雨天等の場合は17日または18日に順延する場合があります。
無観客のため町民の方でも観覧はできません。

 

 参加登録申請方法

参加登録申請に関する注意事項」をご確認のうえ、「参加登録申請書」に必要事項を記入して添付書類とともに、7月21日()まで提出してください。

※参加登録申請書は、役場2階みらい産業交流課、西馬音内盆踊り会館にも用意しています。

 

 申請対象者

小学生以上の町内在住者(原則、羽後町に住民登録している方)

※小学生の参加には大人の踊り手の同伴が必要です。未就学児の参加、踊り手以外の方の付き添いはできません。

※羽後町に住所を有したまま町外に居住している方は対象外となります。

 

 添付書類

高校生以上の方は、申請書に下記の2点を添付してください。

 (1)身分証明書の写し1部

運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など住所、氏名、生年月日が記載されている公的な身分証明書のコピー

※氏名、住所、生年月日以外の部分はマスキング(塗りつぶし)して構いません。

※メール申請の場合は画像データを添付、持参申請の場合は原本提示のみでも可。

 

(2)顔写真2枚

4cm×横3cm程度、なるべく無背景で肩から頭頂までが鮮明に写っているもの

※髪の毛、色付きのメガネ、マスクなどで顔の一部が隠れているものは不可。

※メール申請の場合は画像データ1点を添付、持参申請の場合は職員による撮影も希望できます。

 

申請のあて先

(1)郵送の場合

012-1131 羽後町西馬音内字中野177

羽後町役場 みらい産業交流課 西馬音内盆踊り実行委員会事務局

 

(2)メールの場合

bonodori-r3@town.ugo.lg.jp

※添付データは7MBまで

※雨天時の順延のお知らせなどをお送りします。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合は「@town.ugo.lg.jp」を受信設定してください。

 

(3)持参申請の場合

 役場2階 みらい産業交流課

 

(4)その他

 西馬音内盆踊り会館(開館時間内)

※受け取りのみの対応。身分証明書の写し、顔写真の添付は必須です。

お問い合わせ

みらい産業交流課  観光交流班
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:223 - 225   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ