羽後町健康づくりポイント事業

 
羽後町では町民の皆さまの健康づくりを応援するため、「羽後町健康づくりポイント事業」を実施しています。
「羽後町健康づくりポイント事業」は町民の皆さまに健診の受診をはじめとする健康づくりへ取り組むきっかけとしてもらうことや、生活習慣病の予防、健康寿命の延伸を目的としています。
 
 

健康うご はっぴーポイントとは?

健診の受診や健康教室の受講、健康づくりに関連したイベントに参加することで“はっぴーポイント“がたまります。ためたポイント数に応じて景品があたる抽選に応募することができます。
 
応募受付期間
41日~2月末
抽選日
3月中旬
 
 

対象者

20歳以上の羽後町民
 
 

応募方法

1.健康福祉課または「うごトレ」ではっぴーポイントカードを受け取り、健康目標・氏名等を記入する。
2.健診を受診したり、対象事業に参加したりすることでポイントが交付されます。
対象事業はこちらをご覧ください。
3.ポイントが集まったら、はっぴーポイントカードを健康福祉課や総合体育館、各公民館、民話伝承館にある応募箱に投函します。
 
 

応募コースについて

コースは2種類。それぞれ必要なポイント数が異なります。自分に合わせてコースを選択してください。
 

わくわくコース

必要なポイント数
6ポイント
景品
1,000円~5,000円の商品券が抽選で当たります
 

がんばるコース

必要なポイント数
30ポイント
景品
1,000円の商品券が必ずもらえます
 
 
 
 

関連ファイル

令和5年度 健康づくりポイント事業チラシ

令和5年度 健康づくりポイント事業ポスター

 

お問い合わせ

健康福祉課  健康管理班
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野177
TEL:0183-62-2111  内線:131-134   FAX:0183-62-2120  メールでのお問い合わせ